コインチェックの記者会見後・・・

コインチェックの記者会見が行われてから2日経ちました。

今回、この仮想通貨業界のスピードに驚かされました。

というよりも、コインチェックの対応の早さというべき!?ですね…

今回の盗難騒動からまだ2日しか経っていないにもかかわらず

XEMの保障をどうするかというところまで発表しました。

まだ保障される日までは決まっていませんが

580億だし最悪倒産かな?っと匂わせときながら

保障は、他の取引所のXEMの参考価格で、88円×保持数をJPYにて保障する

またその保障はコインチェックの「 現預金 」で行うと発表したのでビックリしました。

580億もの(実際は460億くらいだそう)お金を用意できるなんて凄い!!

っと思いましたが、コインチェックの手数料の高さから考えると本当は余裕だったのでは?

とも思います…

まぁ、なんにせよ少し目減りはあるものの倒産して全部持っていかれるよりは全然ましですね!!

これが株式会社で上場廃止や倒産してしまうと

全くこのような対応はあり得ませんからね…

対応するまでの早さもめちゃくちゃ時間もかかります。

なので、仮想通貨業界の対応の早さと対応の良さにビックリしました。

コインチェックはこれを機にトップレベルのセキュリティーを行い安全な取引所になると思います。

なので私はコインチェックを使用し続けたいと思います。

もし、コインチェックが怖くて取引できないという方は

BINANCE(公式)

コインエクスチェンジ

等がオススメです。

 

 


にほんブログ村


素人投資家ランキング

スポンサーリンク



Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter

Related posts

コメントを残す