久々の更新になります!!

なかなか忙しく更新ができずにいました。

その理由は…なんとマイニングですヽ(^。^)ノ

はい、ついに始めちゃいました。

先日ご紹介したマイニングにオススメの電力チェッカーは

そのためのものでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マイニング用のパソコンを組み立てるには

ビックリするくらいの費用が掛かりました…(´;ω;`)

予算は15万円くらいかなぁ~っと(実は大体予想がついている)笑

旦那さんと近くの某パソコンショップへ行くことに決めました。

パソコンショップに着いたものの2人とも

マイニングというよりもパソコンの知識が乏しく

どういったものがマイニングに適しているのかわかりませんでした。

予めできる限りネットで必要なものや知識は入れておいたつもりでしたが

いざ沢山ある商品から選択となるとわからなくなりました。

なので…店員さぁ~ん!!

こういう時は、プロに聞くのが一番!!

話を聞いていると…

店員「 マイニングするならグラフィックボードはこれで電源はケチらずこれがオススメ!!

って言うよりも私よりも詳しいじゃありませんか(;゚Д゚)!!

そして、さすがは某パソコンショップです!!

店員さんいわく、知識はちょっといれたものの

仮想通貨は信じれないみたいなのでマイニングはやっていないとの事でした。

パソコンに詳しいと色々得しそうなマイニングですが…ちょっと勿体ない気もします。

そんなこんなで購入したのが…

スポンサードリンク

パーツ一覧

〇電源・・・Seasonic SSR-850PX(30000円)
〇グラフィックボード・・・GEFORCE GTX-1080 × 2(170000円)
〇マザーボード・・・ASUS PRIME H270-PLUS(13000円)
〇CPU・・・corei3(7600円)
〇メモリ・・・8GB(4GB×2)(16200円)
〇SSD・・・120GB(7600円)
〇OS・・・windows10(17000円)
〇ケース・・・収まるもの(10000円)
〇CPUクーラー・・・SCIZN1000i(3500円)

プラス組み立て費用・・・10000円

以上、合計約29万円…(;゚Д゚)!!!!!

さすがにビックリしました…泣

やめようかと思いましたが

旦那さんと相談して買うことに決めました!!

そして現在頑張って掘って掘って掘りまくってくれております。

稼働報告については、まだサンプルが取れておりませんので

後日、報告します!!

では、このへんで…最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。



にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサードリンク
カテゴリー: マイニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です