マイニング

マイニング参入!!

久々の更新になります!!

なかなか忙しく更新ができずにいました。

その理由は…なんとマイニングですヽ(^。^)ノ

はい、ついに始めちゃいました。

先日ご紹介したマイニングにオススメの電力チェッカーは

そのためのものでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マイニング用のパソコンを組み立てるには

ビックリするくらいの費用が掛かりました…(´;ω;`)

予算は15万円くらいかなぁ~っと(実は大体予想がついている)笑

旦那さんと近くの某パソコンショップへ行くことに決めました。

パソコンショップに着いたものの2人とも

マイニングというよりもパソコンの知識が乏しく

どういったものがマイニングに適しているのかわかりませんでした。

予めできる限りネットで必要なものや知識は入れておいたつもりでしたが

いざ沢山ある商品から選択となるとわからなくなりました。

なので…店員さぁ~ん!!

こういう時は、プロに聞くのが一番!!

話を聞いていると…

店員「 マイニングするならグラフィックボードはこれで電源はケチらずこれがオススメ!!

って言うよりも私よりも詳しいじゃありませんか(;゚Д゚)!!

そして、さすがは某パソコンショップです!!

店員さんいわく、知識はちょっといれたものの

仮想通貨は信じれないみたいなのでマイニングはやっていないとの事でした。

パソコンに詳しいと色々得しそうなマイニングですが…ちょっと勿体ない気もします。

そんなこんなで購入したのが…

スポンサードリンク

パーツ一覧

〇電源・・・Seasonic SSR-850PX (30000円)

OWLTECH オウルテック 850W PC電源 Seasonic製 80PLUS Platinum認証 FOCUS PLUS ATX電源 SSR-850PX [ATX /Platinum][SSR850PX]

〇グラフィックボード・・・GEFORCE GTX-1080 × 2(170000円)
【中古】ASUS(エイスース) ROG STRIX-GTX1080-8G-GAMING 【344-ud】

〇マザーボード・・・ASUS PRIME H270-PLUS (13000円)
【中古】ASUSTeK Intel H270搭載 マザーボード LGA1151対応 PRIME H270-PLUS 【ATX】

〇CPU・・・corei3(7600円)
BX80684I39100F インテル Intel CPU Core i3 9100F BOX(Coffee Lake) ※内蔵グラフィック非搭載

〇メモリ・・・8GB(4GB×2)(16200円)
〇SSD・・・120GB(7600円)
〇OS・・・windows10(17000円)
〇ケース・・・収まるもの(10000円)
〇CPUクーラー・・・SCIZN1000i(3500円)
IZUNA SCIZN-1000I サイズ (分類:CPUクーラー)

プラス組み立て費用・・・10000円

以上、合計約29万円…(;゚Д゚)!!!!!

さすがにビックリしました…泣

やめようかと思いましたが

旦那さんと相談して買うことに決めました!!

そして現在頑張って掘って掘って掘りまくってくれております。

稼働報告については、まだサンプルが取れておりませんので

後日、報告します!!

では、このへんで…最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。



にほんブログ村


人気ブログランキング

3件のコメント

MYマイニングリグ | SanaのHappy Life Style!!!! へ返信するコメントをキャンセル