マイニング

MYマイニングファーム(リグ)

まず初めに、この度大雨及び土砂災害で被災に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

我が家はなんとか無事で被害はありませんでしたが

雷が凄く、停電が何度か発生するほどでした。泣

 

今回、小さいですが我が家の

マイニングファーム(リグ)をご紹介します!!

 

今年2月、私のおねだりからはじまったマイニング!!

 

少々お高いお買い物でしたが旦那も興味があった為

マイニング設備に投資するまでは一瞬でした。

 

最初に組んだものはグラフィックボードを2枚使って

パソコンケース内で運用していましたが

今ではすっかり変わってしまいました。

 

まず初めてのマイニングリグがこちら

 

 

ファンが沢山あったのですがケースをしていると排熱が追いつかず

扇風機で冷却の補助を実施するも常時70~80℃くらいでした。

酷い時は80℃を超えています。

それがケースを外すだけで10℃近く温度が下がりました。

 

ケースがなくなったので旦那がマイニングらしくするために

余っていた木をつかって新たにケースを作成してくれました。

将来をみこして作ってくれたのでスカスカでしたが

だんだんとグラフィックボードも増え

今ではケースにぎっしりと並んでます。

 

 

すっかりマイニングらしくなりました♡

こうすることでリグのスペースも確保しやすくなり

今ではリビングルームに溶け込んでおります♡笑

 

エアコンのすぐ下にあるのでこの時季(冷房をつける為)は

リグの冷却効果が抜群(直接風が当たる)で

冬はそのまま暖房器具の代わりとなるので『一石二鳥』です。

 

いまの収益はあまりよくありませんがこの先良くなることを願って

このままマイニングリグを稼働し続けたいと思います(*´ω`*)

※パーツ一覧はこちら!!

 



にほんブログ村


人気ブログランキング









 



コメントを残す