JIG-SAW第2四半期決算発表、結果は!?!?

8月10日(金)15時30分

待ちに待ったJIG-SAWの決算が発表されました。

 

果たして、私が願っていった通りの決算となったのでしょうか!?

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

えっ?? (;゚Д゚)/(笑)

 

この1年…

売上高が少し上昇したけど営業利益にあっては減益…

 

なんで??

 

大好きなJIG-SAWだから言わせてもらいます!!

 

純利益の上昇分は売上高が上がった分が上乗せされただけであっと驚くほどでない。

と言うかいつまで四半期毎の売上で10億未満で満足しているのでしょうか??

 

増収増益かもしれないですがこの決算でこの書き方はないです…

 

同期(マザーズ上場)の会社はどんどん大きくなっていっている(評価も含めて)のにどうして??

こんなだから株価が維持できずにどんどん売り崩されていくのよ(ノД`)・゜・。

 

今の株価でもまだPER60倍…やばいよ!?

 

どんどん信用失って適正価格をちょっと盛って20倍まで落ちたら

今から3分の1で、株価1000円になちゃうよぉ( これマジであり得るかも… )泣

( ちょっと前まではPER100倍程あったので… )

 

そうなると話が変わってきて、我が家はピンチです。汗

長い目でみて大きな会社になってね♡ とかどんどん投資するよ♡

とか甘い事言っている余裕は全くありません(´;ω;`)

 

旦那はJIG-SAWの株を現物の他、信用でも複数もっているそうで

我が家の全資産を突っ込んで現引しないといけなくなります…ヤバい!!!!笑笑

 

( 笑っている余裕なんてない )

 

( 皆さんは、くれぐれも信用取引には注意してくださいね♡ )

 

まぁ、そこまではないとして( 信じたい )

 

JIG-SAWにはもうちょっと頑張ってと言いたい!!( 頑張っているとは思いますが… )

 

ちょっとプラスな事としてJIG-SAWに対して市場の評価はまだ優しさが見られます。

本来ならもっと売り崩されてもいいはずです。

 

なぜなら同じようにマザーズで高い評価(PER100倍程)を受けている

FFRI(3692)がどんどん売り崩され

一時18500円ついた株価も

現在2400円まで下がってます。

 

更に貸株金利もJIG-SAWよりついており

まだまだ下がりそうな気配です。

 

JIG-SAWには同じ道を辿ってもらいたくないです。

ちょっとずつでも会社は成長してくれているのが今の救いといった感じです。

 

来週、この決算を市場がどう評価するかとても楽しみです。

ある程度下がる事を見越して現金の準備にかかりたと思います。

 

なんとかしてこの危機を夫婦で乗り越えたいと思います♡

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は愚痴ばっかりの内容となりましたが

これでも私はJIG-SAWを応援しています。

 

JIG-SAWをキャピタルゲインで儲けようとは考えておりません。

将来出すであろう配当(インカムゲイン)で利益を得たいと考えてます。

夫婦共々、その日が一日でも早く来ることを願っております。

 

頑張ってJIG-SAW!!!!

 

スポンサードリンク

 


応援していただけますと励みになります♡


にほんブログ村


人気ブログランキング









 



Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
スポンサードリンク

Related posts