投資関係

GAテクノロジーズ売却!!

皆さんこんばんは!!

 

長らく保有していたGAテクノロジーズを

一旦売却しました!!

 

まだまだ世界を筆頭に市場が乱れている為

一旦資金を引き上げて更なる暴落に備えるために

泣く泣く撤退する事を決意致しました!

 

ここ最近、保有株価の乱高下が激しく

含み益が殆どなくなるまで下落したりと

もう見るに耐えれない日が続きました。

 

なんとか利益を残して手放せましたが

 

 

GAテクノロジーズは長い目でみると

今手放すのはもったいなかったと思います。

(とても悩みました…)

 

ですが、目の前に世界経済減速懸念があり

それを理由に暴騰、暴落を繰り返している

この状況には敵いませんでした。

 

また米国の短期国債と長期国債の利回りが逆転する

【逆イールド現象】も発生し

それによりNYダウを筆頭に株価下落で

もれなく日本株も仲良く連れ安となってしまい

更に私の不安を掻き立ててくるかの様な思いでした。

 

これらは短期的な問題かと思いますが

やはり保有株の評価損益が下がるのを見ているのは辛いです。

 

あの時売っていたらなぁ…と後悔ばかりで

(その逆もありますが…)

暴落時、含み益から含み損になる時は更に悲しくなります。

(自分の下手さに疲れます)

 

今回手放したのも

ただその不安から逃れたいだけだったのかもしれません。

(というか、そうです!!笑)

 

せっかく良いタイミングで保有しても

一度の暴落が大き過ぎるので

細かく利確しないと含み損が増える一方です。

 

まだ英国のEU離脱問題や消費税増税、大型連休に伴う株価の乱高下予想等の問題が山積みです。

 

これに対しどう立ち向かうか等の方向性は

まだ具体的には決めておりませんが

とりあえず優待や配当を貰える株を中心に

成長性のある株を保有しつつ

信用取引は現引出来る範囲でするを徹底し

頑張って行こうかなと思います!!

 

長々と綴りましたが結局何が言いたいかと言うと

株の格言にもあるように

【 利食い千人力 】は意識したいところです。

 

利益を深追いすると私のような素人は

直ぐに損切、塩漬けになってしまいます!!

 

呉々も皆さんは精神的に安心出来る範囲で

取引をしていただいたらと思います♡

 

スポンサードリンク

☆オススメ☆




↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング









 



コメントを残す