株式投資

2020年、令和初の大発会は暴落スタート!?

少し遅くなりましたが
皆さん、明けましておめでとうございます。

わが家では家族が増え一段とにぎやかな新年を迎えました。
今年もよろしくお願い申し上げるとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

長い正月休みが終わり1月6日より今年も取引が始まりました。

アノマリー的にはご祝儀相場的なもので上昇する確率が高いようなのですが

令和初の大発会は大暴落で始まりました…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

原因は米国がイランを空爆するということがあり

戦争が起こってしまうかもという地政学リスクからだと思われています。

年末、ひそかに保有していた私の銘柄も物凄く下がってしまいびっくりして倒れそうになりました。笑

イランは報復してやる〜と言いつつ米軍基地へミサイルを発射しましたがトランプ大統領は『被害はない』と発表した為、株価は息を吹き返したかの様に大暴騰で元通りとはいきませんが保有銘柄は上昇してくれました。

暫くは余り触らずに静観が望ましい展開ではないでしょうか。

余力を作るために一部売却した銘柄もあるので気持ちはだいぶ軽くなったので注目している銘柄の費用に充てようと思います。

そして今年は2020年、待ちに待った東京オリンピック、パラリンピックイヤーです。

前回1964年に開催されてから、56年ぶりの開催となります。

それに伴い、関連銘柄はさらに上昇し一段高となるのかそれとも開催がピークで閉会後に関連銘柄は暴落するのか…

これらの動向は将来類似するイベントの指標となりそうなので注目しておいて損はないと思います。

また関連銘柄以外の株価は連れ安となるのか等も気になるところです。

個人的には特に注目したいのが5G関連、自動運転関連です。

昨年は自動運転について各メディアにて数多く取り上げられ公道実験等もかなり進んでおり、いよいよ5Gのサービスも始まろうとしています。

その自動運転に関連していて、まだまだ将来性がある某銘柄を地政学リスクによって下げてくれているうちに、こっそり、ひっそりと集め、令和2年はそれに全力投球でいきたいと思います。

大化けしてくれることを祈りながら…♡笑

またどこかで発表したいと思います♡

皆さんの取引も上手くいく年となりますように(^^)/♡







↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す