JIG-SAW

あの銘柄を買い戻す!?

皆さんこんにちは!!

あの銘柄をいつ買い戻すか悩んだまま

中途半端な取引を続けているSANAです。

 

最近、一気に寒くなりましたね。

特に朝の冷え込みがハンパないです…泣

少し前まで冷房だったのが

もう暖房が欲しくなっちゃってます。

皆さんも体調には気をつけてくださいね♡

 

さて♡

今回は前述したように

あの銘柄で更なる大きな利益をあげる野望は捨てておりません!!

5月末から株価が急騰するまでは

2000円台が当たり前だったのが

ここ最近は4000円台前半から半ばで

まだまだキープしている状況が続き

なかなか手が出しにくく静観が続いてます。

 

でもそんな事を言っていては前には進みません!!(; ・`д・´)/

 

という事で、下がれば現引きという思いでその銘柄を密かに買っていました!!

そのための追加入金も完了です!

 

が、ここまで気持ちとお金の準備はやってのですが

暴落が怖くて直ぐに手放してしまいました…(´;ω;`)泣

 

やっとのこと米中貿易戦争も第一段階の通商合意に光が見えてきたのですが

まだまだ安心できないので長い時間保有しているのは

メリットよりもデメリットの方が大きいように感じてきたからです。

日経平均株価も連騰し過熱気味で

NYダウも27000ドル付近を推移してますし

トリガーひとつで大暴落に繋がりかねません。

それでなくてもここ最近は世界の景気が減速してきたや

リーマンショック以上の大暴落がくる等言われたりしているので

いつババを引かされるかとても心配です。

※少しでも安く買えるなら買いたい^_^笑

 

取り敢えず少しでもプラスになったのでよしとします。

 

スポンサードリンク

因みに、現在4000円程の株価は急騰はしたものの

高いかというと世間一般的にPER等でみると割高とは思いますが

今年は米国、カナダに現地法人2社設立した事もあり更なる成長も見込めるため

これ以上下がる値幅を考えるよりも

成長に伴う株価上昇の方が確率は高いと思うので

私はどちらかと言うと割安ではないかと思っています。

 

しかし、そうは言ってもいくら割安とはいえ市場は暴落リスクがあれば割安か割高かなんて

そんな事は気にもしないし関係ありません。

なんなら売りに売りをかぶせて売り込んできます!!!!

そこに個人投資家が手放そうとすればもう

見るも無惨な株価になりえます。

 

実は今年、市場の影響は全く関係ないですが

私の保有株で見るも無惨な最期を迎えた銘柄があります。(T-T)/悲しい

 

今回、その銘柄名は伏せておきますが

内容でわかる人はわかるかもしれません!!笑

 

その銘柄は経営陣の売り出しと増資が原因で大大暴落を招き

私もその暴落を真面にくらっちゃいました。

なんと直近高値から約半分になっちゃったのです。

おかげで大大大含み損状態です。

決算が良ければ大丈夫だと思っていたのですが…

それも振るわずで戻る気配はありません。

経営陣は株価が下がるの見こして売り出しして

さらに増資も行った(投資家から沢山巻き上げれるうちに)のではと思いたくなります。

 

市場の状況が良くてもいきなりこんな事態が発生すると

どんな株でも長期で保有するメリットはどうかと思ってしまいます。

まぁ時間軸が短いのでなんとも言えませんが(短期的な下落は仕方ないと自己暗示をかけてます)

今となっては成長が続くことを信じて長い時間軸でみたいと思っています。

 

話が少しそれましたがその銘柄も長い時間軸でみれば余裕の安さだと思いますが

市場の影響をかなり受けやすい銘柄ですので

短期保有は余程業績に裏付けがない限り

単価が高い銘柄のため危険です。

短期とはいえ含み損はもうこりごりです。(/ _ ; )

 

もうすぐ旦那のボーナスがくるのでそれをその銘柄の購入資金に充てようと思います。

最後に…その銘柄はもちろん

JIG-SAWです╰(*´︶`*)╯♡

 

今回の少しばかりの利益は

娘の服代にしようと思います♡

 

 


↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村


人気ブログランキング

 

コメントを残す